日常整理

のんびりいきたい。

2022.7月〜10月の家計簿

f:id:natsume18:20221103130027j:image

振り返りをすっかりさぼってしまっていたので、7月〜10月分を一気に振り返っていこうと思います(OvO)家賃、光熱費、WiFiについては諸事情により記録していません。

 

先ずは7月から。

f:id:natsume18:20221103115550j:image

食費と日用品は合算で計算しているのですが、予算1.5万円を大幅に越えてしまいました。原因は毎週末のワインとおつまみ、、という事で毎週飲むのは健康とお金のために控えようと決意しました(`・ω・´)

 

その他はiDeCoと積立nisaなので支出ではありませんが、純粋な貯金と分けて考えたいので一旦支出扱いにしています。8月、9月も同様なので説明は割愛しています。

 

税金はふるさと納税なので金額を隠しています。医療費は術後の経過観察が継続していて、娯楽費は久しぶりに洋服を買いました(*´∀`*)通信費は格安SIM

 

購入したのはヘインズビーフィーT

 

続いて8月。

f:id:natsume18:20221103115608j:image

お酒を控えめにして食費兼日用品費は1.5万の予算内に収まりました(*´∀`*)飲み代やおやつなどのお楽しみ食費は娯楽費として計上することにしました。

 

交際費はお盆に遊びに出かけた時のもの。映画を見たり久しぶりに外食したり、楽しかったです♪美容費はお盆の予定に合わせて美容院に行って来ました。通信費は格安SIM。医療費は術後の経過観察が継続中です。

 

お次は9月。

f:id:natsume18:20221103115711j:image

9月も食費兼日用品は1.5万の予算内に収まりました\(* ´ ꒳ ` *)/

 

娯楽費は一人暮らしを始めた友達のおうちにお土産を持って遊びに行ったのと、おばあちゃんのお誕生日でケーキを買いました。あとは宅飲み代です(*´∀`*)交際費は10月に誕生日プレゼントを渡す予定があったので、9月の内に買いました♪

 

医療費はいつもの経過観察と健康診断の一時的な自己負担額。健康診断の費用は後日会社から返金されました。税金はふるさと納税なので金額を伏せています。通信費は格安SIM

 

最後に10月。

f:id:natsume18:20221103124938j:image

その他で計上しているiDeCoと積立nisaは、10月からほんの少しだけ増額しました。年に1度金額を見直して無理のない範囲でコツコツ投資していきたいです。投資は純粋な貯金と分けて考えたいので一旦支出に分類しています(*´∀`*)

 

食費兼日用品費は玄米を購入したので予算オーバーしてしまいました。娯楽費はおたのしみ食費とおばあちゃんがケガをしてしまったのでごはんを作ってお見舞いに、、と全く娯楽じゃない内容です。早く元気になってほしいです(´・ω・`)

 

医療費はひとつ前の記事で書いた、再検査絡みの費用といつも術後経過観察。通信費は格安SIM。交際費は9月から準備していた10月の誕生日プレゼント代が一部月を跨ぎました。特別費はメルカリを発送した時の箱代です。

 

医療費が嵩んだ原因(´・ω・`)

 

今年も早いものであと2ヶ月を切りましたね〜。気持ちよく年末を迎えたいので、最近はやり残してる事を少しずつ消化していってるところです。来年からは少し家計管理の方法も変えたいな〜なんて思ってます(*´∇`*)

 

では👾

 

お小遣い稼ぎでぽちぽちしてるやつ。

アンケートモニター登録