日常整理

のんびりいきたい。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日のお弁当作り

仕事にお弁当を持って行くので週末に翌週のお弁当の支度をしています。 職場までの道のりにコンビニ等がなく(←)仕方なく作り始めたのですが、今となっては身体の為にも、お財布の為にもいい習慣になりました。 とは言えめんどくさがりなので、策を講じなくて…

買出し後のひと仕事

2週間分の食材をまとめ買いした後に待ち構えているのは、冷凍冷蔵まつりです。 帰ってすぐやる気になる時もあれば、全くやる気が起こらない時もありますが、出来るだけその日のうちに使いやすいように片付けます。 コーヒーを飲んでやる気が出るのを待つこと…

買出しは月2回

今月からスーパーへ食材を買いに行くのを2週間に1回にしています。 以前は1週間に1回行っていたのですが、食費(おやつ代←)が増えてきている事に気付き、実験的にスーパーへ行く回数を減らしてみました。 1回で買う量やお金は増えますが、総体的に見ると減る…

整えながら暮らす

忙しくするのは苦手なのに、なんとなく毎日が忙しなくなっている気がする今日この頃。 ゆとりを感じられる時が増えるように、少しずつ色々な事を整えていくタイミングなのかもしれません。 無理せず綺麗を保てる家で、身体に優しいごはんを食べて、のんびり…