日常整理

のんびりいきたい。

かばんの中身整理

f:id:natsume18:20220601072959j:image

持ち歩いているポケットティッシュを使いきったので、補充するついでに仕事用のかばんの中身を整理しようと思います。

 

出来るだけ荷物は軽くしておきたいのと、外出先で困る事がないようにしておきたい気持ちとの丁度いいバランスを模索中ですε-(´∀`; )

 

全体はこんな感じです。

f:id:natsume18:20220531070045j:image

ほぼ仕切りのないかばんを使っているので細かいものは大きなポーチを使って仕分けています。ポーチの中身は後ほど、、

 

仕切りはないけど軽さの虜

 

鍵は直ぐに取り出したいので唯一付いている内側の小さなポケットに入れています。キーリングは元々付いていたストラップが劣化していたのでストラップだけを外してそのまま使っていますが、あまり不便は感じませんでした。

 

同じものではないですがストラップを外す前の姿はこんな感じ(*´-`)

鍵を取り出す必要がない暮らしかっこいい、、

 

天気に関係なくいつも持ち歩いている僅か119gの折りたたみ傘は、何年か前に頂いてからずっと愛用しています。雨用ですが、黒っぽいので日傘としても使っています。(←)天気によって持ち物を変えるという手間を手放し、いつ天気が変わっても大丈夫という安心感を手に入れました(*´∀`*)

 

愛用中の雨用

全天候用のタイプも発見(。・ω・ノノ゙パチパチ

 

それから画像では割愛していますが、ここにお弁当と水筒(最近新調♪)も入れています。

 

そして大きなポーチの中身はこちら。

f:id:natsume18:20220531072506j:image

大きなポーチの中に更に小さなポーチを仕込んでいます(*´∀`*)こちらの中身はコスメではなく、緊急時に必要になるものをまとめているのですが、長くなりそうなので別の記事を書ければと思います。

 

ハンカチはアイロンをかけなくてもいいように、タオル素材を選んでいます。

 

ガーゼ素材も良さそう、、

 

ウェットティッシュは大きすぎないサイズのものを選び、使いきったポケットティッシュを補充して整理完了です。

 

今のかんじで落ち着いてしまっている感もありますが、これからも定期的に見直して、少しでも身軽になっていければと思っています。

 

では👾

 

お小遣い稼ぎにぽちぽちしてるやつ

アンケートモニター登録